野鳥不定期日記<備忘録>
 
K10Dで撮影した自宅周辺の野鳥写真を不定期にアップしています。
レンズは主にSIGMA APO 100-300mm F4 EX DGを使用。
ほとんどの写真をトリミングしています。
 



シロハラとは相性が悪い?

姿は見かけるがなかなか撮れない野鳥の一つにこの「シロハラ」がある。
今日の散歩では比較的近くで逃げずにエサ探しをしてくれたが、どうしても手前の木の枝や葉がじゃましてまともに撮れなかった。



森の中なので横へ動くと木がじゃまして撮れない。
やっと葉かぶりから外れたと持ったら、今度はこっちを向いてくれない。
後ろ姿の写真ばかりとなってしまった。



こっちを向いてくれたと思ったら、やっぱり葉かぶりがある。
どうも「シロハラ」とは相性がよくないのであろう。


<2008年4月6日 紫金山公園にて>



4月6日(日)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | シロハラ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)