野鳥不定期日記<備忘録>
 
K10Dで撮影した自宅周辺の野鳥写真を不定期にアップしています。
レンズは主にSIGMA APO 100-300mm F4 EX DGを使用。
ほとんどの写真をトリミングしています。
 



愛の巣作り中のコゲラ

春も深くなってきたので愛の巣が必要なのか、「コゲラ」がつがいで一生懸命巣作りをしていた。
穴開けに夢中で、近づいても逃げることもなく穴を開けていた。



写真には、開けている穴が一つしか写っていないが、この上下にもあり、3個の穴が並んで開いていた。


ちょっと遊びでアニメーションGIFに合成してみた。
<上の画像をクリックするとアニメーションが始まります>
木がずれているのが気になるが、ちょっと我慢して欲しい。

ここから二世が顔を出すところを撮ってみたいものである。

<2008年4月27日 紫金山公園にて>



4月27日(日)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | コゲラ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)