野鳥不定期日記<備忘録>
 
K10Dで撮影した自宅周辺の野鳥写真を不定期にアップしています。
レンズは主にSIGMA APO 100-300mm F4 EX DGを使用。
ほとんどの写真をトリミングしています。
 



メタボ気味の若雄のルリビタキ

近場の緑地で見つけた「ルリビタキ」の若い雄であるが、ちょっとメタボ気味に見える。

別の種類の鳥を待っていたのだが、1時間ほどしても現れず、このルリビタキが目の前に降りてきて、代わりにサービスしてくれた。



ルリビタキはふつうはもっとスマートな感じであるが、これではどう見てもメタボである。
実際は羽をふくらませている状態と思うが、ちょっとおもしろい光景である。

<2008年2月2日 千里緑地にて>



2月4日(月)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | ルリビタキ | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)